J.I.G. ジギング インストラクターズ グループ

J.I.G.の辰巳です

さてお次は岡山県児島大畠漁港より出船の
1stさんにタチウオ狙いで出船してきました

前日に出船確認時、近場は水温低下でかんばしくないとの事で、少し遠征すると聞い

ていたのですが、まさか片道3時間も走るとは・・・(汗)



いざ出船

天気予報では雨・風強でしたが、現場の到着すると無風・べた凪の最高の天気でした

すでに大船団!!





開始早々ポツポツ喰います



同船者の方もポツポツ喰います





喰いが悪くなっても色々ジグ・カラー・シャクリ方などパターンを変えて型にはめていきます

そしたらまた喰います



そして何年かぶりに噛まれたり(ヌッシ~さんより軽傷ですけど(笑))



途中経過





ポイント移動後良型の群れに遭遇



最終釣果


            ど~ん

あ~やっぱりタチウオは楽しい~!!

宮木船長長距離操船お疲れ様でした

また行きますね~!

さて年内最終は30日を予定しております

ホーム「和歌山」です

待っとれよ青物~!





J.I.G.の辰巳です

相変わらずの悪天候で連続、釣行が中止になっておりました

でもやっとの事で最近中深海での釣果が、かなり上がっている

三重県のへいみつ丸さんにて出船する事ができました

今回のメインターゲットは「アカムツ」です

朝一からクロムツは流す度にガツガツ当たってきます

そんな中サイズは小型ながら一匹目ゲット!



同船者の方もポツポツ上げる中、初見のイカが(深海コウイカ???)



ポイント移動後もクロを数匹釣った後、底付近で今迄とは少し違う引き

大き目のチョウカかなと、思いつつ慎重に上げると



本日二匹目ゲット!

この後もアタリはあるのですがクロ&チョウカのみで納竿となりました



全体釣果です

北村船長遅くまでありがとうございました

アカムツはタタキでいただきました



旨かった~!!!


J.I.G.の辰巳です

PCの故障によりアップ遅れました

2012/10/28和歌山の白浜代々丸さん主催のONE DAY BATTLE2012 IN 白浜にお手伝い兼参加

させていただきました

この日はあいにくの雨模様でしたが、50名の参加者が集まり熱い戦いの火蓋が切って落とされました

































































表彰式


















入賞されました皆様おめでとうござます

今回御参加された皆様・
濱本船長・協力船の船長の皆様雨の中お疲れ様でした
またよろしくお願いいたします

最後はみんなで記念写真







先だっての紀伊半島大水害復興チャリティー義援金振込に関して和歌山県知事様からの受領証明書が届きましたので合わせて報告させて頂きます。

受領証明書

 

皆様この度は紀伊半島大水害復興チャリティオークションにご賛同いただき誠にありがとうございました

皆様からのご協力を持ちまして無事振込が終了いたしましたことをご報告させて頂きます

実は当初日本赤十字社様を通じて紀伊半島大水害復興に役立てて頂こうと考えていたのですが、すでに日本赤十字社様の紀伊半島大水害関連窓口が閉じられてしまっていることから和歌山県庁様の災害対策本部を通じて役立てて頂く運びとなりました
事後報告になりまして誠に申し訳ありませんがご報告させて頂きます

今回チャリティオークションで集まった¥319015、諸経費を引きまして¥301317
そこから振込手数料525円を引きました¥300792が今回の義援金となっております


落札代金総額 ¥319015
Yahoo!手数料    -¥16748
輸送関連費    -¥950
振込手数料    -¥525
ーーーーーーーーーーーーーーー
義援金総額  ¥300792

振込票



J.I.G.はこれからも様々な取り組みでジギングを愛する人々のお役に立てるイベントを行なっていく予定です
今後共皆様よろしくお願い申し上げます

このページのトップヘ