26cd2629.jpg

d9d948c1.jpg

9557ae94.jpg

f858305e.jpg

ada2b8f5.jpg

島根県大社沖に、青物狙いジギングに行って来ました。

大阪から片道約330km

この時期は極端に出船率が悪くなり、前日までの予報では無理かな?と思っていましたが…


神風

奇跡的に回復し、出船する事が出来ました。


しかし、沖の方は「うねり」が残っている様なので、港から比較的近いポイントで一日粘る事に。


瀬のトップが75mで88m迄かけ下がるラインを、パラシュート・アンカーで潮に同調させ舐める様に攻めていく。


数日前は、このラインにイワシ等のベイトが大量に入っていたらしく、好釣果だったそうです。


この日はベイトはあまり映りませんでしたが、瀬の周りを回遊しているメジロを待ち伏せし、一回一回丁寧にジャークしていると単発ですがヒットがあり、終わってみると船長と私の二人で仲良く4本づつ計8本


サイズは3~3.5kgがアベレージサイズ


これからが本番で、10kgを超える鰤が狙えます。


幕島
0853545428